オススメ研修ビジネス・工業英語研修 異文化理解研修 CSRコンサルティング その他のメニュー

ワークショップ「NPOの広報力」で講師を務めました

2012年11月4日に浜松市のはままつ・あーとらぼ鴨江別館でワークショップ「NPOの広報力~活動の魅力を広く伝えよう~」で、スタッフの戸倉が講師を務めました。
このワークショップは、浜松NPOネットワークセンター(通称Nポケット)が、静岡県労働者福祉基金協会の資金援助を得て、NPOの運営強化を目的とし、労働金庫からのご支援により行なっている連続セミナーです。

戸倉は、元国際協力NGOの広報職員、日本の大手通信社の海外支局で秘書を務め、取材される側と取材する側の立場の両方を経験しています。その経験をもとに、「お金をかけずにできる効果的な広報活動」「自己主張ではなく、人を動かす話し方」について、お話させていただきました。

参加者は12名、障がい者の就労支援をするNPO職員、フリーのWebクリエーター、コミュニティカフェを経営するインドネシア人の男性…いろんな方が参加が参加して下さり、素敵な出会いがありました。

Nポケットのスタッフ、参加者の皆さま、ありがとうございました。

Nポケットのスタッフのプログ「NPOの広報力」は⇒こちら
当日のワークショップのプレゼンテーションの資料は⇒こちら